【レポート】初めてのもくもく会!

7月の木曜日はFusion360もくもく会を開催中です。
来週も再来週も、木曜日ごとに開催です、
事前お申込み&飛び込み参加をお待ちしております。
http://nano-pro.jp/school/archives/2624
もくもく会

というわけで今回のBlogは初めてのもくもく会レポート!
スタート時点はこんな感じ….ご予約して頂いたお客さんが来てくれました!

お仕事で3DCADは使うそうですが、
「自分の趣味のモデリングをやる時間がない。みんなで一緒にやる時間っていいですね!」
とのこと。
そうそう、家に帰ると疲れたり、誘惑が多かったりしますよね。
IMG_20170706_183706

始めにショートレクチャーという事で、
Fusion360の日本語フォーラムと、
先月追加されたFusion360の新機能&バグ修正について、
日本とフォーラームのトピックWhat’s New 2017を見ながら解説をさせていただきました。
Fusion360は毎月何かしら新しい&すばらしいことがありますね。

Horizon Zero Dawnというゲームに出てくるキリンみたいな機械の生き物をモデリングして、3Dプリントしてみたい!
とのことでコツコツモデリングされていました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/

今日は足をFusion360のスカルプト機能で作っておられました。
スカルプトのエッジを固定したり、折り目をつけたり、エッジを増やしたり….
そのあたりの機能をご案内させてもらいました。
モデリングが捗ると嬉しいですね!
IMG_20170706_183656

写真が無いですが、杉山社長もモデリングにチャレンジしてました!

7月の木曜日はずーっとやってますので、ぜひご参加ください!
参加費2000円で講師に質問し放題です!
未インストールからでもOKです。ノートパソコンと電源だけお持ちください!
Fusion360もくもく会

 


コメントは受け付けていません。